« 受ける事、与える事 | トップページ | 七不思議 »

心の充電

Japan_2007_new_year_075 心を亡くすと書いて忙しい、というのは良く言ったもんだ。 でも本当に忙しく沢山の事をしなくてはいけない時に、心を亡くさなくいるには、工夫と努力が必要だ。

2月1日まで日本に8週間滞在した。 本当はもっとゆっくりしようと思っていたけれど、結局忙しくなってしまった。 

でもそんな中、私の重電方法がある。 

それは、一人で山や自然の中を歩く事。 

静かに、山を歩きながら耳を傾ける。

風にそよそよとなびく、木々の音。

小川を流れる水の音。

鳥の鳴き声。

鼻で大きく深呼吸をすると、木々のいい匂いがしてくる。 ん?杉の匂いかな? 

花粉症の人では大変だ。Japan_2007_new_year_083_1

日本は世界でも数少ない、女の子が一人で山歩きの出来る、安全な国。

夏ならば日本アルプスを、大きなリュックを持って歩きまわるのだけれど、今年は冬山は、吹雪で遭難者続出。 残念だけどあきらめて、近所の山を歩き回った。 12月、1月だけど、まだ木々は青々としていた。

ハワイも良いところだけれど、日本も本当に本当に良い所だ。 

  Japan_2007_new_year_417

1時間ほど山を登る。

色々な考え事も山歩きをしながらだとすっきりまとまる。

体も軽く、気持がいい。

頂上についた。

Japan_2007_new_year_435

アー、美味しい!!!!

|

« 受ける事、与える事 | トップページ | 七不思議 »

ハートに深呼吸」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179111/5234186

この記事へのトラックバック一覧です: 心の充電:

« 受ける事、与える事 | トップページ | 七不思議 »