つぶやき

コロラド乱射事件

この一ヶ月、コロラド州のコロラド・スプリングスに出張中。

先週、乱射事件がデンバーと、コロラド・スプリングスで起きた。

思いがけない大事件だった。

日本でも、ニュースで報道された事をしった。

あまりにも近くで起きた事件。

また、私の友人、知人の中には、事件の現場に居合わせた人達、殺された方と知り合いだった人達がいる。周りは悲しみとショックでいっぱい。

しばらくして後またブログを開催します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんちゃって はわいあん・じゃぱに~ず短歌

June29_020jpgblog

夜パパイヤを食べながらミルクティーを飲むハワイの夜。

ふと懐かしいある雰囲気を思い出す。

夏の蒸し暑い夜、扇風機にあたりながら、スイカを食べて、どこからか虫の音が聞こえてくる。

あれは丹波の田舎のお婆ちゃんち。

でも良くテレビドラマなんかにも出てくる。

畳の部屋で、夜空の星なんか眺めながらだったり。

ここで一つ、歌わせていただきます。

懐かしや~ スイカ虫の音 ばあちゃんち

なぜか重なる パパイヤハワイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまハワイ

Dsc00016 8週間の日本滞在を終え、

帰って来たコナ、ハワイ

実はデジカメをパソコンにつなぐコードを日本に持って行くのを忘れてしまい、日本ではほとんどブログを更新しなかった。 

2月21日には太平洋のど真ん中、赤道直下にあるキリバス共和国にある離れ小島へ雨水を貯めるタンクを作りに3週間出かける。

その島には医者がいなく、外部との交通も3週間に一回だけの船。

「もしもの事も考えて、両親に承諾してください。」

リーダーに言われた。

私の両親もとんでもない娘を持ってしまったようだ。

まー後は、神様に無事をお祈りするだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七不思議

Japan_2007_new_year_186 長野県のある町。

用事でよったのだけれど、

もの凄い、不思議な、不思議なものを発見してしまった。

看板はラーメン屋さん。

外には良く、工事現場やイベント会場で見かける

トイレ

でも良ーく見てみると

Japan_2007_new_year_187

社長室????????

トイレが社長室???????

本当に不思議だ。

ラーメン屋さんは、つぶれているようだ。

やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受ける事、与える事

Img_1121 「受けるより、与える事は幸いです。」と聖書にある。 私は沢山の人に支えられて、今の自分がある。 また今の仕事が出来る。 

沢山の人に支えられているお陰で、自分もどなたかに分かちあう特権にあずかっている。 また受けて下さる方達がいるからこそ、捧げる事が出来る。

先日書いた、車椅子の息子を押してトライアスロンをするお父さんの記事で、自分で訳して、大変考えさせられた。 

この日本一時帰国で、普段支えてくださっている人達を訪ねて行って、沢山考えさせられた。

私を支えて下さっている方々に、心より感謝!

また、人として、人の間で生きる事の出来るこの人生を与えてくださった神様に感謝!

Life is Beautiful!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

選択の山に囲まれて

Dsc00081_1   初めてブログを作る。

プロパイダーの選択、プランの選択、背景の選択、山のような選択をする。

選択、選択、選択、選択、選択。

今、私達の住んでいるアメリカや日本では、何でも自分で選択出来る世の中。

自分の好きな生き方、あり方、が出来る。

でも自由の中で、迷子になりそうな時がある。

| | コメント (1) | トラックバック (0)